ヒスイ海岸

 

ヒスイ海岸で石をひたすら拾う親子

日本海に来たら絶対行きたいと息子が懇願していたところ。

ヒスイ海岸!

 カニで満たされた一家が次に向かったのは「ヒスイ海岸」

 

写真には息子と旦那しか写っていませんが、

沢山の人が海岸全沿いで石を拾っていました。

 

 

5月とは言え、まだまだ風は冷たい。

 

翡翠が欲しければヒスイ王国でお土産の勾玉でも買えばいいじゃない…なんて私は思ってしまうのですが、男子は二人で盛り上がって必死にヒスイの原石を見つけ出そうと頑張っていました。

息子と旦那は2時間近く石拾いしていたようです。

 

しばらく彼らに付き合った後、私は車の中で午睡してました。

 

コンビニのビニール袋にゴロゴロと幾つかの石を詰め込んで戻ってきた二人。

家に帰ってから研磨するんだって盛り上がっていました。