2018-01-01から1年間の記事一覧

SOM(2018_秋)

やべー。 ブログ放置しすぎて広告でとるやんけ! ブログは放置してますが、晴れた日にはCTで元気に通勤しています。 で、年に何度かの(自分的)大冒険、SOMに参加してきました。 ももんがの飛膜 : SOM(秋)無事終了しました① ももんがの飛膜 : SOM(秋…

好きな動画

…蒸し暑い。 夏休みもこの週末を残すのみ。 子供の宿題はまだまだ終わりそうにありません。 怒るほうも疲れるんですけどー・・・。 でも、この動画見ると元気が出ます。 バイク、楽しいよ♪

SOM(2018_夏)

ももんがの飛膜 : SOM2018(夏)終了しました。 ももんがの飛膜 : 続・SOM2018(夏)終了しました。 配車当番は来週になったので、SOMに参加してきました。 とは言え、部活がなくなった訳ではありません。 この猛暑の中、普通に活動する、今話題の『ブ…

タイヤ交換・オイル交換

土曜日、オイル交換とタイヤ交換をしてきました。 梅雨前に交換~…なんて思っていましたが、 雨の日は絶対に乗らないマンなので6月はほぼ徒歩通勤。 更に、6月は会社の健康診断があるので 一応気を使って徒歩通勤を心がけたということもあります。 土日も部…

自作フロントマッドガード取付

泥除けを取り付けてみました。 フチがなくてツルっとしてるけど、走りに支障がある訳ではないし、じゅうぶん!

フロントマッドガードを自作してみる

バイク通勤が快適なシーズンになりました。 先日行われた SOM・2018春 残念ながらお見送りだけ。 だって部活の配車当番があったからー。 春を制覇すればコンプリート参加だったのに。 いつも雪山なので、山に 行かない 行けない今シーズンは絶好のチャンスだ…

SOM(2018_冬)

SOM・2018(冬)終了 SOMに参加してきました。 冬の参加は初めてです。 この時期、いつもなら週末雪山ですが、 子供の部活があって、シーズン券購入したにもかかわらず 結局年末年始の4日しか滑れていません。 とにかく土日は弁当作って送り出さなきゃだし、 …