SOM(2018_冬)

SOMに参加してきました。
 冬の参加は初めてです。
 
この時期、いつもなら週末雪山ですが、
子供の部活があって、シーズン券購入したにもかかわらず
結局年末年始の4日しか滑れていません。
とにかく土日は弁当作って送り出さなきゃだし、
配車当番や審判講習なんかもあったりして。
家族で雪山は部活引退する3年の冬までおあずけですかね…。
あ、でも3年生の冬は『受験』があるからそれはそれで難しいかww
 
3年の春休みに行けるかな、どうかな?程度に思っておきます。
 
 
さて、SOMです。
 
とりあえずいつもの通勤スタイルで出発しましたが、
手が寒い。マジで寒い。指先やばい。
普段の通勤、街中を10分程度ならなんとかなったものの、
これじゃ集合場所にたどりつく前に死んでしまう。
(そもそも冬なのに春用のパイプグローブ使ってるのがどうなんだって話)
 
もともと道の駅手前で給油予定だったので、
GSまではとにかく我慢したけどマジで指先クッソ冷たい。
 

GSでグローブちぇーーーーーーーーーーんじ。

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スプリンゲン
トリガーミトン3本指防寒手袋(黄色)

価格:4320円(税込、送料別) (2018/1/29時点)

 

5本指薄手グローブに比べると替えた瞬間は操作性が劣る感じが否めない。
でも寒さには勝てないので、操作性を諦めてダイローブ装着。
 
いやー、最初からダイローブにしとけばよかった。
暖かい。これでもう平気。今日はどこまででも行ける。
そんな気持ちにさせてくれる、スプリンゲン。
 
会場につくと、すでに皆さんお揃いで。
 
 
ナックルガードにウインドシールド、
ハンドルカバー、グリップヒーター等々
 
皆さんそれぞれ防寒対策をされています。
 いーなー。暖かそうで。
 
 
それ見ながらいまいさんと冬装備談義。
 
見た目のスタイリッシュさとやせ我慢、
それらを踏まえてどうするかは永遠のテーマなのかもしれません。
 
 
 
でも、今回の冬で改めて思いました。
 
 
ダイローブ最強。
 
 
冬の雪山でも大活躍ですが、
冬のバイカーにもおすすめできるグローブです。
 
じゃがいもの皮剥けそうだけどな!
 
 
何年か前に購入した時は、
イエローしか選択肢がなかったけど、
最近は色々選べるようです。
 
 
 
 
 
今日の装備 -------------------------
 
・BUCO
・ニットキャップ
・ネックウォーマー
 
・Tシャツ
ユニクロインナーダウン
・MAMMUTダウン
 
・300デニールタイツ
・普段履きのパンツ
・オーバーパンツ
 
・ソックス
・クロックスブーツ
 
・ダイローブスプリンゲン
 
 
何時間も走るのでなければ、静岡の冬はこれで十分!