2019-01-01から1年間の記事一覧

洗車日和

梅雨に入る前にお手入れを…。

俵屋

長野に行ったら必ず立ち寄るのが大町にある「俵屋」さん。 大きな焼き餃子、どどーんと3人前!

ヒスイ海岸

日本海に来たら絶対行きたいと息子が懇願していたところ。 ヒスイ海岸!

マリンドリーム能生

シャルマン火打を午前中で切り上げ、 この旅行のもう一つの目的、「マリンドリーム能生」でカニを山盛り食べてきました。

シャルマン火打

私は10連休ですが、息子の部活や旦那の仕事もあって、 お弁当作ったり炊事に洗濯、休みのようで全然休みではありません。 …が、毎シーズン5月の連休がスノーシーズン滑り納めの我が家。 この連休、部活は3日だけお休みがもらえたので、早速滑りに行ってきま…

オイル交換

年末、そろそろオイル交換しなきゃだなーと思ってましたが、週末の天候(雨の日は絶対乗らないマンなので…)と、部活の当番、スノーシーズン到来等々…。 そして、連日の好天。 なかなか都合がつかず、オイル交換できないまま走行距離はどんどん伸びて、あっと…

通勤はかどる

晴れが続いているのでバイク通勤がはかどっています。 とは言え、乾燥しているのでインフルエンザが会社でも子供の学校でも流行っています。 息子と旦那は戦々恐々としていますが…。 ん?! 息子は違うか。 「インフルエンザにならないかなー(学校と部活を…