通勤はかどる

晴れが続いているのでバイク通勤がはかどっています。

 

とは言え、乾燥しているのでインフルエンザが会社でも子供の学校でも流行っています。

息子と旦那は戦々恐々としていますが…。

ん?! 息子は違うか。

「インフルエンザにならないかなー(学校と部活を休める★)」と

日々願ってるみたいですが、一向に羅漢する様子はありません。

 

まぁ私自身、うまれてこの方「インフルエンザ」に羅漢したことがないので

可哀そう(?)に、息子もその血を色濃くひいたのかもしれません。

 

2年前の冬、会社のフロアが私以外インフルエンザで全滅という経験をしました。

普段30人くらいいるのに、次々にインフルエンザで倒れ休暇を余儀なくされる中、

一人平然と出勤していました。

 

別フロアもほぼ壊滅的だったようで、電話対応に追われました(汗)

それまで乾燥するから加湿器欲しいとどんなに会社に言っても買ってもらえなかったのに、インフル大猛威のすぐ後には沢山の加湿器が導入されました。

おかげで、今の時期もフロアはだいたい湿度48%以上が保たれています。

 

晴れが続くとバイク通勤が捗るし、洗濯物もよく乾いて嬉しいのですが、

あまりに雨が降らないというのも困りますね。

 

まーでも当分天気の崩れはなさそうなので、元気にバイク通勤をしようと思います!