2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク置き場所問題

キャブOHの際、新たな指摘が… 「タイヤにヒビ入ってきてるね~…駐輪場、日があたる?」 いやいや、日陰だよな~…と思ったけど、 会社の駐輪場が野ざらしで嫌だなぁと思っていたことを思い出しました。 「!!!か、会社の駐輪場が屋根もなくて室外機の前です…

キャブレターOH

GW過ぎた頃、バイクを置いている駐輪場にオイル染みが…。 もうすぐ1,000kmのオイル交換だし…と、 7月初旬Dr.MOTOでオイル交換をお願いした際に見てもらったら、 オーバーホールすればなおるとのこと。 その日はとりあえずオイル交換してもらって、 キャブのO…

免許取得

大学生になってから免許を取りました。 20年以上前なので車の免許は当時まだミッションが主流。 父がMT車、母がAT車だったので、MTも運転できた方がいいと思ってMTで取得。 学科と技能、難なく合格できました。 続けてバイクの普通二輪免許(当時は中免)を…

2017 春~夏装備

春先は手持ちのウィンドブレーカーやジャケットを羽織ればOK。 (長距離となると別だろうけれど) ブーツもいらない。スニーカーで十分。 パイプグローブ着用。素手はなんかコワイ。 BUCOのメットには2種のバブルシールドが有って、私のはスナップオンシール…

SOM(2017_夏)

7月30日、SOM参加しました。 ももんがの飛膜 : SOM・2017(夏)終了① ももんがの飛膜 : SOM・2017(夏)終了② 参加は2回目。 普段通勤オンリーなので長い距離乗るのは MOTOさんところに修理等で足を運ぶくらいなのでちょっと緊張。 おじ様たちについて…