2017 春~夏装備

春先は手持ちのウィンドブレーカーやジャケットを羽織ればOK。
(長距離となると別だろうけれど)
ブーツもいらない。スニーカーで十分。
パイプグローブ着用。素手はなんかコワイ。
 
BUCOのメットには2種のバブルシールドが有って、私のはスナップオンシールド。
開閉出来たら便利だろうと以前購入してあったコンバーターを付けてみた。
なんだろう…ゴツイ。
見かけが野暮ったいのが嫌でコンバーターは使わず開閉しない状態で過ごしていたのですが・・・
 
 
夏は暑い。
 
 
信号待ちの時が特に。
シールドがあると水分補給にも一苦労。
去年はストロー使ったりしたけどやっぱり不便。
 
 
結局 花よりだんご、名を捨てて実を取ることにしました。
 
コンバーター(野暮ったいけど)つけてよかった!
信号待ちでシールド上げてペットボトルの水ごくごく飲めるって幸せ!
 
 
2016年の4月納車以降、
全ての季節を過ごしてみてやっぱりバイク楽しい。
20年近く乗ってなかったし、色々と不安で仕方なかったけど
買ってよかった。
 
これからも事故のない、楽しいバイクライフが続きますように。