2020-01-01から1年間の記事一覧

雨があがったので

少し前にドック入りしていたCTさんですが、 めっちゃ晴れた7月2日に修理が終わったと連絡が。 とは言え2日はド平日。 MOTOさんまでの足もないし。 (いつも旦那に送迎してもらっています。) 今日は無理なのでまた晴れた日に取りに行きますーと言った 翌日の3…

かしわ餅

あーあ、緊急事態宣言延長されたよ… 特定都道府県以外は制限が少し緩和されるのかな? リモートワークはともかく、兎に角早く学校再開して欲しい。 3月からもう2か月以上休校だもの。 自粛生活での楽しみはなんといっても「食べる」こと。 5月5日の子供の日…

エマルジョン!

コロナの影響で、4月からリモートワークとなりました。 3月から休校になっている子供も家にいるため、 嫌でも子供の行動が目につきます。 書斎などないのでリビング作業していますが、 子供も散らかった自分の部屋ではなくリビングで大半を過ごしております…

「0 SIM」終了

愛用してきたSo-netさんの0simですが、サービス終了のお知らせが。 https://www.so-net.ne.jp/info/2020/op20200217_0006.html 毎月500MB無料で使える0sim、大変お世話になりました。 2015年当時、gooスマホに0sim挿して始まった私のスマホライフ。ガラケー…