エマルジョン!

掛川城と桜

コロナの影響で、4月からリモートワークとなりました。

 

3月から休校になっている子供も家にいるため、

嫌でも子供の行動が目につきます。

 

書斎などないのでリビング作業していますが、

子供も散らかった自分の部屋ではなくリビングで大半を過ごしております。

 

(アレ?朝ごはん食べた後ずっとゲームしてるな…)

(宿題のプリント10分しか手を付けずに休憩と称してまたゲームかよ!)

 

イライラするわ、朝から晩までご飯の支度に追われるわで

ホトホト疲れました。 早く学校再開しないかなー。

 

 

さて、そんな訳でバイク通勤もなくなって、外出自粛の日々。


4月に入って…エンジンかけた…かな?

…アレ?(エンジンすらかけてないかもーーーー汗)

 

年末にちょっとトラブルがあって修理をお願いした際、

早めにオイル交換来てね!って言われてたし…と

事前に連絡は入れませんでしたがオイル交換へといざ出陣。

 

ショップはちゃんと開いていて、オイル交換をお願いできました。

 

作業はあっという間に終わってお支払い時に

「乳化してたよ」とのこと。

 

ぎゃーーーーー。

ごめんなさい、ごめんなさい。

乗ってあげなかったからなのね、ごめんよおぉぉぉぉぉ。。。

 

 

という訳で、いつもはまっすぐ家に帰るのですが、

海沿いを走って、遠回りして帰りました。

 

リモートワークになったとは言え、

こまめにそれなりの距離を乗ってあげようと思いました。(汗)