マリンドリーム能生

ベニズワイガニ



シャルマン火打を午前中で切り上げ、

この旅行のもう一つの目的、「マリンドリーム能生」でカニを山盛り食べてきました。

 

毎回毎回、只々滑るだけの旅行に嫌気がさしていた息子と私が、

滑りに行ってもいいけど観光要素も盛り込んでほしい!と嘆願した結果、

観光要素も盛り込んだ旅行となりました。

 

山を下りて、海岸沿いを走り・・・

見えてきました「マリンドリーム能生」

 

駐車場大混雑。

メインの建物から少し離れた駐車場に案内され、

芝生広場を通ってお目当てのカニ屋横丁に向かったのですが、広場のそこかしこで樽に入ったカニを皆が貪り食っている姿が…。

衝撃的すぎて笑ってしまう程でしたが、後にあまりの会場混雑ぶりに、屋外で食べざるをえない状況なのだと知ったのでした。

館内の飲食できるスペースはどこも空きがなく、自分たちも芝生広場で一心不乱にベニズワイガニを殻剥きしながら食べました。数分前、何でみんな芝生でカニ食べてんの(プークスクス)って見てた姿に自分たちがなってるという…。

レジャーシートやビニール手袋持参の方々も沢山いらっしゃいました。

 

次があるのならば、キッチンバサミとレジャーシート、使い捨てビニール手袋持参で参戦したいと思います。

 

焼きホタテとイカ

カニの他にも海産物を色々堪能。岩ガキも美味しかった♪

 

太平洋側とはまた違う品揃えの海産物、見ているだけでも楽しかったです。

カニでここまで満腹になるなんて思っていませんでした。

お天気も良くて、日本海を眺めながら屋外でカニ、なんとも楽しく美味しい時間を過ごせました。