SOM(2018_夏)

 
配車当番は来週になったので、SOMに参加してきました。
 
とは言え、部活がなくなった訳ではありません。
この猛暑の中、普通に活動する、今話題の『ブラック部活』です★
朝6:30集合の息子のために、朝ごはんを用意し、お弁当も作って、
水筒、氷嚢、凍らせたウィダーイン等々持たせて送り出します。
 
やれやれー。
(朝が早いと一日が長い…)
 
 
旧道をトコトコ行きたかったんですが、そんな余裕はないのでバイパス利用。
焦りながら10時ちょっと前に集合場所に到着です。
 
皆さんおそろいで。
 
お!SEROW乗りの若い女子がいるではありませんか!!!
若くてかわいい女の子が参加するとやっぱり華やぎますね♪
 
 
それにしても暑い。
 
みんな口から出る言葉はとにかく「暑い」一択。
 
止まってると暑いけど、走ってしまえばそれなりに気持ちいい。
山道で木陰になってるところなんて最高。
あと山のほうのトンネルは涼しい。
バイパスのトンネルは全然涼しくない。
 
ランチ会場、川根本町「両国橋」下に到着!
東屋の奥にあった売店は閉店してしまったようです。
 
いやー、このクッソ暑い中でお湯を沸かすとか狂気の沙汰だよなー。
しかも日なたで。
暑い暑いと言いながらも無事にそうめんは茹であがり、
沢山のトッピングと共においしくいただきました。
 
 
現地で解散、三々五々家路につきます。
 
 
家までノンストップ…と思っていましたが、
暑さに耐えきれず道の駅で休憩を入れました。
 
セブンのアイスコーヒー(L)で小休止。
いつもはレギュラーだけど、今日はラージ。
いやー、生き返るー。
 
同じく、道の駅で休憩していたCCの若者に話しかけられました。
ハンターの実物はじめて見ました!って。
納車されたばかりのCCで本栖湖にソロキャンですって。
若いっていいねー。
 
アイスコーヒーのおかげで汗も引き、
家まであとひといき。
無事に帰宅しましたー。
ほぼ通勤のCTライフなのでSOMは大冒険です。
 
 
自分が帰宅して2分も経たないうちに息子が部活から帰ってきました。
 
 
道の駅でもう少しゆっくり休憩してたら
息子家に入れずこのクソ暑い中締め出しくらわせるとこだった。
あっぶねー。よかったー(焦)
 
 
ってか鍵持って出かけて欲しいんだよねー。
面倒なのはわかるが。
 
 
備忘録-----------------------------------------
 
去年は箱入り揖保の糸だったので
箱と蓋に帯を外した乾麺を用意してから沸騰した鍋に投入。
すげースムーズ
 
 
今回は…
帯を外した乾麺をザルに用意してから鍋に投入。
全然スムーズじゃない…。
 
 
来年はザルじゃないものに乾麺を準備すべきだな。
 
 
個人的な備忘録としては、
UV用のネックゲイターを用意すること。かな。