オイル交換

年末、そろそろオイル交換しなきゃだなーと思ってましたが、
週末の天候(雨の日は絶対乗らないマンなので…)と、部活の当番、
スノーシーズン到来等々…。 そして、連日の好天。

なかなか都合がつかず、オイル交換できないまま
走行距離はどんどん伸びて、あっという間に2月も半ば。
やっと時間が取れたので、
土曜日にオイル交換に行ってきました。

普段はほぼほぼ通勤オンリーなので
オイル交換すら大冒険です。

14時過ぎなら大丈夫とのことで、
よし、それじゃあ大冒険のついでに「丸吉屋」で昼ご飯を食べよう!
と、昼過ぎに自宅を出発しました。

西風がスゴいですが、晴れて気温も暖かく、
真冬に長距離乗る時より少し装備を落としました。
オーバーパンツは履かずグローブもパイプグローブのみで。
でも一応バッグの中にダイローブのグローブを忍ばせて出発です。
指先冷えるとマジツライので。

「丸吉屋」、何回か旦那に連れて行ってもらっていますが、
一人で行くのは初めてなので事前に場所を確認。
大きな通りに面している訳でなし、なかなかにわかりにくい場所です。
Googleマップさまさまです。
ラーメン並(450円)をいただきました。
ワンコインでおつりがくるこの圧倒的パフォーマンス。
餃子もはじめたんだよーと勧められましたが、
ごめんなさい、一人じゃそんな食べられないので
旦那と子供連れてまた来まーす!と丸吉屋を後にしてMOTOさんに向かいます。

MOTOさんに着くと、いまいさんがいました。
おひさしぶりー。SOM秋以来かな?

作業終了→代金お支払い後にコーヒーをごちそうになり、帰路につきました。
帰りも相変わらずの強風ですが、ホント暖かい。
ダイローブのグローブも使わずじまいでした。


夜、旦那が帰宅したので「丸吉屋、餃子はじめたんだって」と教えてあげたら
やべー、丸吉のラーメン食べたくなってきた…。
明日食べにいってこよう。と言っていました。わはは。


さすけ」や「菜花奈」とかのラーメンもいいんだけど、
昭和の人間なので、結局丸吉屋のラーメンみたいなのに回帰すんのな。
醤油味でもも肉の固いチャーシューがのってるラーメン食べると安心するー。


事故もなく、トラブルもなく、バイク生活3年目。
これからも楽しいバイクライフが続きますように!