タイヤ交換・オイル交換

土曜日、オイル交換とタイヤ交換をしてきました。
 
梅雨前に交換~…なんて思っていましたが、
雨の日は絶対に乗らないマンなので6月はほぼ徒歩通勤。
更に、6月は会社の健康診断があるので
一応気を使って徒歩通勤を心がけたということもあります。
土日も部活の当番に忙殺されたのでバイクに乗る暇がなく、
意外と走行距離が伸びず…。
 
そうこうしているうちに梅雨も明け、
天気も安定したし、健康診断も無事終了したので
バイク通勤再開。
 
バイクの有難さを改めて実感します。
信号待ちは熱いけど、走っている時は気持ちいい。
なんといっても速いwww
 
MOTOさんのところに行く前に、リムを磨いてから出発です。
 
事前にお願いしておいたので、
直ぐに作業にとりかかってもらえました。
 
作業が終わるの涼しい店内で待っていると、
ももんがさんが登場しました。(バイクじゃなくて車で!)
 
お遍路さんのお話をアレコレ聞かせてもらえました。
SOMの時は人も沢山いますし、なかなかゆっくりお話しできませんものねー。
いろんなお話を聞けて楽しかったです。
 
 
さて…
タイヤも新品になってピッカピカ!
足回りがきれいだと3割増しくらいカッコよく見えますね。
オイルも交換してもらい、安心して週末のSOMに参加できそうです。
 
暑い中、作業してくださって本当にありがとうございました!
 
 
 
帰りは、御前崎を経由し、少し遠回りしてから帰りました。
 
雪山ばかりで海は全然遠のいちゃってるんだけど、
海も入りたいな、なんて久しぶりに思いました。
なんてったって”近い”のがいい。
2時間も3時間もかけて移動しなくてすむのに、
何故かわざわざ長野の山奥まで毎週行くとか頭がおかしい
と我ながら思う。
 
 
いやー、でもウエットスーツが入らないかもしれないなー(汗)