フロントマッドガードを自作してみる

バイク通勤が快適なシーズンになりました。

 

先日行われた SOM・2018春 残念ながらお見送りだけ。

だって部活の配車当番があったからー。

春を制覇すればコンプリート参加だったのに。

いつも雪山なので、山に 行かない 行けない今シーズンは絶好のチャンスだったのにな。

 

春にタイヤ交換だねってMOTOさんに言われてたので、

梅雨前に交換してもらいに行きたいところですが。。。

土日は部活の配車当番がまわってくるのに加え、雨の日は絶対乗らないマンなので

天気との兼ね合いもあってまだ交換できずにいます。

 

さて、何のトラブルもなく走ってくれているCTさんですが、

フロントマッドガードがもう千切れる寸前(汗)

CTさんのフロントマッドガードが千切れそうよ!!

取り外してみた。

あー、こりゃひどい

 

 ひ、ひどい。

 

純正パーツでもいいけど、ネットで注文のタイムラグとか送料とか考えると悩む。

どうしようかなーと「CT フロントフェンダー ゴム 自作」とか色々検索。

こんなページを見つけました。

todphoto.seesaa.net

ほうほう。参考になるわ。これなら私でもできそう。

 

ゴムシートは近所のホームセンターで購入。(30x30x2@/480円(+TAX))

穴あけポンチを100均で購入。

後は家にあるものでなんとかなりそう。

よし、完成★

 

かあさんは夜なべしてマッドガード自作

4枚もできたよ!

 

取り付けは明日!